« 交流会。 | トップページ | 一宮市。 »

2007年10月 9日 (火)

インキュベータとインキュベート

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

Photo_2 インキュベータ(incubator)は、卵をかえす孵卵器、保育器。

転じて起業に関する支援を行う者(企業)をさします。

これには、起業支援の制度、仕組み、施設をなど起業に伴うソフト面、ハード面の支援があります。

対してインキュベート(incubate)は、卵を孵化する、雛を育てるという意味から、

起業家に対して事業立ち上がり期の事業用スペースを提供する機能を意味する場合に通常使われています。

インキュベートとインキュベータ。

一宮はどっち??

どっちでもよさそうだが、偶然か意図的かここに入居する4事業主のうち私を除いた3名は皆「士業」

一級建築士に中小企業診断士、そして司法書士。

せっかく集まったからには、個々の事業の成功はもちろんのことチームとしても共通の目標に向かって進んでいきたい。。。。。。

そんな「想い」を持っているのです。

|

« 交流会。 | トップページ | 一宮市。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473687/8311854

この記事へのトラックバック一覧です: インキュベータとインキュベート:

» 事業資金、投資資金が尽きたら、やっぱり [ろばと清作]
働こう。 思い切って、起業したり、投資家に転身する人は、増えている。 そして、最近になって、多くのお金持ちが出現したのも事実。 しかし、事業が軌道に乗る前に、資金が底をついたり、 投資で失敗して、一文無しになる場合も多い。 僕は、サラリーマンを...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 21時57分

« 交流会。 | トップページ | 一宮市。 »