« インキュベータとインキュベート | トップページ | 一宮市イベント »

2007年10月11日 (木)

一宮市。

一宮市SOHOインキュベータオフィス」のある一宮市は、平成17年4月1日に一宮市・尾西市・木曽川町が合併して人口約37万人の新生「一宮市」に生まれ変わりました。

戦後は繊維産業を基盤として栄えてきましたが、先ごろ日米で核の密約がやはり存在したと話題になった「沖縄返還」の条件に北米輸出が制限され衰退の一途をたどっています。

交通は、4ヶ所の高速道路のインターチェンジと一宮ジャンクションがあり、東西の大動脈である東名・名神高速道路と、太平洋側と日本海側をつなぐ東海北陸自動車道の結節点となっています。

 「市北部から西部へと約18キロメートルにわたって接する木曽川がはぐくんだ豊かな自然や、これまで蓄積された歴史・文化を礎に、安心・元気・協働の基本理念のもと、「木曽の清流に映え、心ふれあう躍動都市 一宮」を将来像としたまちづくりを目指しています。」一宮市公式HPより。

この街の新しい希望、新しい力、新しい風を正面から受けとめる「帆」になりたいと私たちは思っています。

Photo

|

« インキュベータとインキュベート | トップページ | 一宮市イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インキュベータとインキュベート | トップページ | 一宮市イベント »